現在零は3層攻略中なんですが
やはりptDPSが問題になってきました
色々思う処はあるんだけど
やっぱ自分が足引っ張ってるよなぁ..
と思う事しきり

今回の3層は全体範囲にペインが付く攻撃なので
ひじょーーにイタイんですよね
元からヒール寄りのBHなんで攻撃できる部分が少ないんだけど
今回はこのペインのせいもあって
スタートから薬割っても半分も攻撃出来ないんだよね..
スタートしてすぐに全体範囲とタンク2人のお世話があるから
GCDをどこまで割くかとかで薬半分位捨てることになってる
うちの固定は普通の固定とか野良さんとこみたいなのじゃないかなり特殊なので
いろんなとこのムービー見はするけどあまり有効になる事が少ない


タンクへのAAも常に2人に来ているので
そのフォローも常にしていると攻撃が殆ど出来ないんだよね..
だからヒラ2人の合計DPSと言えど相方さんが8割くらい占めてて
アクティブも99%とかなんだけど全然足りてなくて
昨日はどーすりゃいいんだと話してた

私もいつもは信仰寄りにマテ嵌めてたんだけど
今回信仰よりDH多めに嵌めてMPの状態みて
DH外して信仰に変えるという形にしておりまして
誰も落ちなきゃMP問題ないんだけど
2人とか落ちるともうカツカツになっちゃうんだよね
基本は私が先に起こすので..
確かにDH多いと!!率上がるし1発のDPSも多い
クリもそこそこ上げてあるので激励率も上がるので
タンクへの痛い攻撃時2人に付くと楽にはなる
1発分ヒール助かるので..
移動中のルインラは心掛けてるけど獄辺りからヒールに必死になるから
獄の最初の頃はホント安定しなくて泣きそうになった
攻撃が2の次で..しかもまだ凶とか乱とかでわちゃわちゃしちゃうんだよね

この後半の回数がまだまだ少ないので
何処のヒールを抜けばいいとかがまだまだ分からないでいる
今週クリアはきついかもなぁ..とか漠然とは思ってるけど
4層はもっとヒールがきついらしいのでもっとptDPSが
問題になるだろーなと思うと胃が痛い

学じゃなくて賢にしてDPS上げるしかないのかねぇ
出来れば学のが好きなので賢にはしたくない
ただ攻撃とヒールが同時にできる賢のがベースのDPSが学より上だから..
とは考えるけど慣れてない=使いこなしてないから
今から賢にしても学と変わらんか低いかもしれんしなぁ...とかね


色々思うとぐるぐるしちゃう